糸島魅力みつけ隊 自然景色グループ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもてなしイベント「早春いとしまハイキング」

皆さん こんにちは!自然景色グループの佐藤です。

3/2のおもてなし行事《いとしま早春ハイキング》を実施しましたので
内容を ご報告いたします。

1.天候  雲一つなく快晴
      前日までは雨が降り続き、大変心配したが当グループの専属 気象予報官の
      永岡さんの「当日 雨は降らない」のひと言に勇気付けられて実施しました。

2.参加者 一般参加 30名 糸島市以外の方=24名、糸島市の方=6名
              (福岡市=16名、大野城市、春日市、糟屋郡、佐賀市他)
      スタッフ 13名
      合計   43名

3.企画  竹村

4.車   5台=中山、永岡、森、谷村、阿由葉

5.ハイキングルート 前原駅~野北~彦山~桜井神社~二見が浦~伊牟田~前原駅
           (歩行距離 約12km、最大標高差134m)
2011.03.02おもてなし写真s
6.総評
     ・前日まで雨が降り続き、当日の天気が心配であったが、当グループの専属
      予報官の永岡さんのひと言で、勇気を持って実施しました。
      出発当初は若干 雲が見受けられたが、時間と共に晴れ渡り、正午頃には
      雲を見つける事さえ出来ないほど晴天に恵まれました。
      このコースは特に 海の青さ と広角に見渡す景色が売り物です。この日は
      PRする場所が全て満足出来るほどの素晴らしさであり、若干 風が冷た
      かったものの 要所、要所で青柳さんの懇切丁寧な説明を受けながら参加の
      皆さんにも大変喜んで頂けました。
     ・昼食場所の桜井神社では、青柳さんの説明後、宮司さんの ご好意で部屋を
      準備して頂き、暖かい場所での昼食となりました。
      昼食は地元の食材を使ったヘルシー弁当と 暖かい朝採りワカメのみそ汁でした。
      朝採りワカメは谷村さん提供。みそ汁を味付けした阿由葉さんは元居酒屋の
      主。腕をふるって頂きました。
     ・昼食終了後 お土産の抽選会。カレイの干物、アジの干物、めざしの三種類です。
      すべて加布里漁港内の加工屋さんで、新鮮なものを手配しました。
      皆さんは お土産 片手に次のコースへ、元気良く歩き出しました。
     ・このコースを下見した時に感じた事ですが、かなりキツイ印象がありましたが、
      全員 元気に歩き通し、予定時間よりも早く伊牟田バス停に到着しました。
      行動隊長の竹村さんも、皆さんの元気良さにビックリ!でした。

     ・帰りのバスの中で参加者にアンケートをお願いしましたが、ほぼ100%の方に満足
      して頂けました。特に青柳さんのガイド。昼食時のみそ汁の美味しさ、更に
      スタッフの方々の配慮。等々に感謝!感謝!の連続でした。
      皆さん!大変、大変 お疲れさんでした。ご協力有難う御座いました。

7.その他の評価-1

  昨夜(3/3)20時頃、観光協会からTELがありました。内容は次の通りです。

  今日 南区高宮の人と話をしたったい!観光協会の手落ちが有った様に感じたので
  確認でTELを入れたが、手落ちは無かったたい。
  その方が、今回の早春ハイキングに感動していたよ。ガイドもスゴイし、朝採りワカメのみそ汁
  美味しかった。糸島人の心使いにも感動した。
  更に、お土産。自分自身はカレイが当ったが、魚は好きではない。2枚あったので女房と
  分けた。女房がウマイ、ウマイと言うもんだから手を付けてみた。本来は醤油を掛けるんだが
  今回は そのまま食べた。ビックリ!ビックリ!美味しかった。
  これは どこに売っているのか?教えて欲しい。是非とも買いに行きたい。

  その他の評価ー2
  今回参加の南風台にお住まいの男性
  自分は2年前に 糸島に住んで友達もいない。野球が始まるのを楽しみに待っている。
  が、今回参加してみて 楽しそうなので是非ともメンバーに入れて欲しい。

  その他の評価ー3
  前原駅でバスを下車した女性
  糸島魅力みつけ隊の第三水曜日のFWに是非とも参加したい。連絡欲しい。

以上 皆さんの ご協力に感謝しながら ご報告いたしました。
報告したい事が有り過ぎて困ってしまいます。
今回も言葉足らずだと思いますが、おゆるしを・・・。 佐藤
スポンサーサイト
  1. 2011/03/04(金) 14:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<井原山の新緑を楽しもう | ホーム | いとしま早春ハイキング(おもてなしイベント)>>

コメント

インタビュー映像放送

※先般の「糸島魅力みつけ隊」のインタビュー
 明日19日(土)22:00から10分程度放送予定です。 
①FM伊都 http://fmito.zashiki.com/ で画面表示。
②画面下段にスクロールすると映像枠が表示します。
③時間になるとLIVE中と表示しますので・・・画面中央付近をクリックするか、
 若しくは、MENUクリックしライブ映像をクリックすると表示します。 
 トラブル時、若しくは映像表示しない場合は、再度①~③を繰り返してください。
 時間が許せば、御視聴ください。 
NPO法人FM伊都 
KIDSプロジェクト 担当:飯田
  1. 2011/03/18(金) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. caruros #b47EpZEI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itoshimashizen.blog84.fc2.com/tb.php/7-53737b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bungaraya1

Author:bungaraya1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

