糸島魅力みつけ隊 自然景色グループ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹ノ松原を歩いて宝くじを当てよう!報告

皆さん こんにちは!自然景色グループの佐藤です。

昨日 実施しましたFWのご報告を致します。

・参加者 総勢 13名 (敬称略・順不同)
     みつけ隊メンバー 山本、森、三苫、谷村、星子、永岡、東
              古町、阿由葉、阿由葉、村松、佐藤
     一般参加     田中

・行程  糸島市役所~虹ノ松原(松原屋)~松林内ウオーキング~宝当桟橋~船~
     高島渡船場~宝当神社・裏参道・塩屋神社~高島渡船場~宝当桟橋
     ~唐津城~松林内ウオーキング~松原屋(休憩)~糸島市役所
・車   3台 (永岡・阿由葉・佐藤)

当日は早朝から大雨であり、天候が大変気になった。
当日は「雨天決行」で皆さんに案内していたものの、決行の決意が揺らぐほどの
大雨であり、随分心配した。

我々のお抱えの天気予報官(永岡さん)にTELにて問い合わせたところ「この雨は
9時には上がり、その後は大丈夫!」とのお墨付きを頂き、心配ながらも実行。

糸島市役所出発時には随分明るくなり、元気に出発・進行! 虹ノ松原の中間
地点にある松原屋さんの駐車場をお借りし、そこから松原の中をウオーキング。

宝当桟橋 11時40分の船に乗る為に若干の急ぎ足になったが、気持ち良く歩く
事が出来た。 高島までの乗船時間は約10分。港から歩いて2~3分で宝当神社。
宝当神社 本殿にお参りし、裏参道へ廻ってお参り、更に塩屋神社にお参りし、
満願達成!これで宝くじにあたるでしょう。・・・たのしみ!

ところがまだ宝くじを買っていない・・・・これじゃー当る訳がない。

その後船で唐津に戻り、唐津城へ。唐津城からの眺望を楽しんだ。

西の浜の砂浜をウオーキングしながら戻る予定であったが日照りが強かった為 松林の
中をウオーキングしながら松原屋へ。
途中2本の松に名前が付いていました。
 ① 龍の子供達がいるよ。龍の遊び場の松!
 ② なかなか起きない ドラ息子松!
名札が付いているのは2本だけ。一般から応募してみたらどうでしょうか?

翌6/23 NHKTVで唐津~宝当神社の紹介が有りました。時間は8時15分からの
「あさイチ」です。この番組の中で、宝くじを当てるには次の事を行なう事。
 ① 宝くじ売り場から徒歩・88歩で鳥居に着く事。
 ② 「宝当 海の駅」の お母さんと握手を交わす事。
宝当神社~裏参道~塩屋神社 参拝で満願達成!これで宝くじが当る!
と思いきヤ! 上の2点が抜けていましたよ。
でも、7月中旬の発表が楽しみ!待ち遠しいよー!

心配された雨はゼロ。日照りが強く、腕や首は真っ赤になってしまいました。

2011.06.22宝当神社にて 2011.06.22唐津城から海岸線を望む
2011.06.22唐津城から高島を望む  
 
  1. 2011/06/23(木) 10:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bungaraya1

Author:bungaraya1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

